はちすた

Japanese Country food life

ムネニクッキー

超低糖質高蛋白低カロリー、筋肉メシ。

f:id:hachist:20210213151601j:plain

( フードプロッセッサーを買いました。自粛のこの時期、購入した方もいらっしゃるのでは?自分でミンチを作りたくて買っちゃいました。)

鳥胸肉生姜長葱おから塩胡椒水をフープロに入れてスイッチon

生地はクリーミーに仕上がります。(ホイップもあっちゅうまらしいです、シフォンケーキ、、、夢湧く)

f:id:hachist:20210213150553j:plain

スパチュラで形を整えて油を回しかけ(お好み)、オーブントースターで15分。食べる寸前に5分。パクッといただけます。プチトマトや卵を飾ったりデコレーションすればパーティーにも。パンに挟んでサンドイッチ、お弁当に。照り焼きタレも合いそう。普通のひき肉でも出来ますが、柔らかい生地に早く、手軽に仕上がります。

f:id:hachist:20210213152141j:plain

お漬け物と一緒に食べました。(美味しくて、全部一気食い☆ダイエットが、、、。・゚・(ノД`)・゚・。

 

f:id:hachist:20210213151423j:plain


フライパンで揚げ肉団子。焦げ付き悲しみ。焼くのも成形するのも時間もかかりました。それでこの様子、、コクはあるが、、、トースター焼きをお勧めします。

 

筋トレ界のレジェンド☆マッスル北村さんの胸肉ジュース、、、は無理なのでフープロ購入。

パナソニック フードプロセッサー 1台8役(きざむ・する・混ぜる・おろす・粗おろし・こねる・スライス・千切り) 離乳食 MK-K81-W

私が購入したのはもう一つランク下でパン捏ねるのは別購入の羽根(1000円くらい)必要。小麦粉150gまで作れます。↓

Amazon.co.jp: パナソニック フードプロセッサー 1台4役(きざむ・する・混ぜる・おろす)離乳食 MK-K48P-W: ホーム&キッチン

あっという間に作れます♪微塵切り数秒!

挽肉数十秒!玉ねぎニンニク卵肉一緒に入れて100%ハンバーグ、あっという間に!

ミンチはクリーミーに仕上がります。皮は質感が違う素材なので身と分けてするといいかも。市販の挽肉の脂質が気になる方は良い商品かもしれません。体に気を使うダイエッター、ビルダーなど取り入れている方いるみたいですね。

チョット後片付け、洗うのが面倒かな〜?

 

マッスル北村さん、、、、、、凄い方です。