はちすた

Japanese Country food life

上にワニが棲むマンション

家買いたい衝動に駆られる迄には、今までに起きた賃貸経験が伏線に。

なので自分が「無いわ〜」と思ったエピソードを公開致します。

「作ってない?」と言われそうですが、実体験でございます。

 

ある日、部屋の上から雨の音。ザーザー、ピッチョン、パラパラ。夜の7時半。あれ?ココ5階建ての3階。鉄筋コンクリートのマンションです。蚊もいないし、猫脱走する心配ないし快適☆でも、家の中で雨ですか?

どんどん大きくなる音。壁伝いに滝のように水水水。今度は台所から玄関水浸し。和室水浸し。LDK水浸し。寝室はLDK挟んでなのでここまで来たら警察?どうしよう?と思っていたら水の勢いは収まり、玄関ベルの音。自治会の方が上の階の元水栓を止めてくださりすぐ下の私の様子を見てくださりました。(出水した上階の住人は不在)事故であり、故意にやられた事ではありませんがショックでした。上の階のお隣さんが玄関の中を見たところ大きなプールのような水槽があったそうです。ワニを飼っているとか。(だから住人は不在なのにドシドシ足音聞こえるのか〜)世の中にはたくさんのご趣味がありますね。今だからこうして微笑む事が出来ますが、ありえない事過ぎて暫く何も行動できませんでした。水は4階で出水して1階まで通過しました。1.2階の方は購入して居住していらっしゃるので引越し出来ません。本当にお気の毒です。自分は引越し出来る賃貸で良かったです。マンションも素敵ですが、私は水が怖いです。

そして何より怖かったのが、出水させた御本人様が出勤前の私をつけてきて(こちらは被害者ですよ〜)、車の前で仁王立ちしてこちらを睨んでおられました。ピー(危険信号)コワイコワイコワイコワイ。

 

それと近所で起きた事件が怖すぎて。上と下の住人同士で喧嘩になり(騒音問題)上の階の住人がベランダ伝いに階下に降りて窓ガラスを破り侵入。タコ殴り。警察。

 

人間って、、、、、。

 

 ↓自分には無理ですが。