はちすた

Japanese Country food life

温かいケーキをサワークリームで

雨降る秋の朝は、温かいケーキを、冷たいサワークリームで☆

f:id:hachist:20211017150841j:plain

朝から血糖値、アゲアゲ☆

f:id:hachist:20211017150846j:plain

失敗したケーキ冷凍保存してたものをレンジで温め、冷たいサワークリームをチョンと乗せて余熱でとろーり☆うううむ☆失敗のリカバリーどころか、銀座に出店レベルです(^○^)冗談です☆(それくらい美味しいの意)

 

最近、サワークリームが美味しいです。クリームを乳酸発酵させたもののようで、チーズとクリームの中間のような感じ。料理に入れたり、甘いものと合わせたり。硬めのパンやケーキに合わせると、途端に高級な味に変化して美味しいです☆その分カロリーもアゲアゲ☆走るか?飛ぶか?www(^○^)