はちすた

Japanese Country food life

トマト開花丼弁当

お醤油とケチャップで味付けした開花丼弁当☆甘くて子供もokだと思う味です☆(^○^)

f:id:hachist:20211017152832j:plain

卵は溶いておく。豚コマを炒める。良く火が通ったら、葱と好みの野菜と水を入れ、砂糖醤油(またはツユの素)とケチャップを入れて炒め合わせる。卵を入れて蓋をして弱火で3〜5分(時間はお好み)ごはんの上によそい、ピーマンなど香りの野菜をトッピング☆

f:id:hachist:20211017152841j:plain

ピーマンなど香りの野菜を入れると時間が経っても風味良く弁当向き。(今回は乗せすぎて肉が良く見えませんが、、、、)セロリなどでも洋風になって香り良く食べられます(好きな方限定だけど)豚肉のコッテリがピーマンなど香りの野菜で爽やかになります♪