はちすた

Japanese Country food life

ちいかわの魔力

かわいいだけじゃないちいかわにハマってます。

(感想文です。気持ちネタバレです)

子供向けだと思っていたら、さりげなく社会と労働者と弱者と強者とが表現されていて、すごいです。夢の世界のような、それでいて誰でもが何となく自分や周りに当てはめられるような、、、。深い、深いですぞ。

敵に対しても余計な感情が無く、討伐と言う「労働」と。全て報酬を貰うための労働。その報酬で友達が喜ぶプレゼントを買う。。自分も嬉しい、友達も嬉しい、みんな嬉しい☆

なんて美しい☆弱いちいかわだけど、友達のためにがんばる毎日。互いを思いやるハチワレの優しさに涙が出ます。時々絡む天才肌の自由人なうさぎもいい仲間。

魔力的です。ハマって抜けられなくなりそう。。。

 

ちいかわ世界の大人達が、多くを語らずにただひたすら親切なのが理想の上司って感じで、好きです。