はちすた

Japanese Country food life

人参のグラッセと目玉焼き。カブの葉の浅漬け

良く焼き目玉焼き。とにんじんグラッセとカブの葉漬け。

人参グラッセ目玉焼き

目玉焼きは良く焼きだと白味のパリパリがうまいんです♪

目玉焼き人参グラッセ

出来たてカブの葉漬けをサラダにして目玉焼きで巻いて食べると美味しい。

にんじんグラッセたちはフライパンに油たっぷりで炒める→蓋をして少し蒸す→卵入れて蒸す→両方出来上がり☆

にんじんの皮を剥いて面取りして下茹でしてバターで炒めると言う本格的なのも良いけど、これはコレで人参の味が濃くて〜何より手間なくいっぺんに食べられます。

 

今日は天気がいいので洗濯たっぷり靴洗って干しまくりました(^.^)こんな陽気が長く続くと良いですね〜☆