はちすた

Japanese Country food life

BBCニュースを理解したい

YouTubeを見ていると英語スルスル出来たらなと思う事が多々。アリマス。


Spanking the cat

猫を優しくトントンは世界共通。ウチも一緒なのでコメントしてみました。

My cat is exactly the same in Japan 

うちの子も全く一緒です。(日本です)

この文章や表現も色々あると思うのですが、まずはGoogle翻訳さんを通してみました。

コメントは初めてなのでドキドキ。

人間と一緒で猫もマッサージは気持ちいいみたいです。動画では猫が「もっと強く!」って言う(風に見える)シーンがありますが、強弱は調整してあくまでも優しくしてください〜。


そして、BBCニュースを見ていたら、、、、
↓とても興味深い映像!直ぐ英語が理解できたら、、、!


'Odd radio circles' in the sky a ‘genuine mystery’ - BBC News

翻訳アプリをフル稼働させて読み解きTRY(Google翻訳)

odd radio circles  奇妙な電波サークル Google翻訳より 

 

単語力を上げる努力をコツコツと積み重ねしか近道は無いのですが。。。。(同時に文法、発音、やる事いっぱい(^◇^;)

翻訳こんにゃくが食べたい、嗚呼。