はちすた

Japanese Country food life

フライドガーリック味噌ソースsteak

如何にもこうにも、食欲あっても料理は面倒くさい。残暑真っ盛り。出来るだけ短時間な物、、。肉→焼。食べる。ステーキですね♪

フライドガーリック味噌ソースsteak


 

サッとお肉を焼いて、味噌ソースに市販のフライドガーリックをたんまりかけていただきました。

 

フライドガーリック味噌ソースsteak

味噌ソース:味噌醤油酢砂糖味醂ケチャップ 甘辛酸っぱい味噌のコクで複雑な味。ガーリックに負けないように、お肉の塩胡椒はしっかり目が良いと思います。

フライドガーリック味噌ソースsteak


 

ソースと一緒に煮込みましたので、しっかり火が通りました。でも柔らかかったです。

 

ニンニクはたまーに食べたくなるのですが、一つ買っても食べきれず。ニオイもキツく調理は苦手。そこに!便利なものをスパイスコーナーで発見しました。フライドガーリック☆予め揚げてあって保存が効くのは良いですね〜☆