はちすた

Japanese Country food life

普通のカレー☆

今日はレシピどうり普通のお家カレー☆

普通のカレー

ルウの作り方どうりに作ったら、誰かのうちに夕飯お呼ばれしたたみたいな家庭的カレーになりました☆ちゃんとするとちゃんとした味になるので、たまには手抜きしないのも良いですね♪

普通のカレーup

テリテリのコッテリ☆theお家カレー☆

残りは冷凍してパンに塗るか、おじやにするか迷います。

作り方:

箱のレシピどうり作る(具材を炒めてから水をいれ15分煮てルウを入れてからかき混ぜ10分)甘口のルウで作り、炒めの時辛めのカレー粉を入れました。ケチャップかトマトジュースを入れると自分好みです☆りんごを入れるのも乙☆

 

↓甘口ルウのアレンジが好きです☆