はちすた

Japanese Country food life

春キャベツと新玉ねぎのバーモントカレー辛口

 

f:id:hachist:20210414150342j:plain

大多数の方がバーモントカレーは甘口派。売り切れていたので辛口で作りました。これもまたサッパリしていて良きかな☆野菜の甘さで美味し.三五八漬けキュウリと供に。

 f:id:hachist:20210414150320j:plain

 キャベツをちぎって、新玉ねぎもテキトーに切って塩胡椒。水を少々してフライパンで蒸し焼きに。5分くらいしたら(好みでシャキッとした頃合いでも)ミルクとルウ入れて煮込む事3分。サラダでもokな野菜カレーなのでサッと出来上がります☆

 

f:id:hachist:20210414150417j:plain

トマトは小ぶりが甘くて美味しい☆

 f:id:hachist:20210414150439j:plain

今日も残りのキャベツを三五八漬けに。芯まで食べれるので丸ごといただます。重しはないのでしばらくしたらスプーンでぎゅーぎゅー馴染ませます。空気を押し出す要領で。冷蔵庫に入れておいて、ひんやりサラダ風☆

 

 ↓でも、やっぱ甘口〜〜〜ィ☆