はちすた

Japanese Country food life

新茶とさやえんどう

夏も近づく八十八夜♪新茶の季節になりました☆

新茶とさやえんどう

雑な淹れ方でもしっかり美味しい☆甘味と香りと旨味があってしみじみと美味い☆

ハラダ製茶の新茶2023年

静岡のハラダ製茶と言うお店のお茶。

www.harada-tea.co.jp

 

JAPAN TEAとデザインされたパッケージがレトロ新しくて素敵☆ホームページを見てみたら海外にもシェアを広げているみたいです。回転寿司が海外に進出して日本茶も同行しようと。旨味のある日本茶が海外に受け入れられるか。。。旨味とかダシとかどうなんでしょうかねえー。今後に期待です☆

お茶は関東圏だと狭山か静岡のイメージなんですけど九州も産地的には有名みたいです。

新茶は美味しいですな〜☆