はちすた

Japanese Country food life

コロナ無事通過☆猫のタフさに感謝☆

思えば遠くに来たもんだ〜、と鼻歌も出てきてコロナ後遺症も徐々に回復に向かう今日この頃。まだまだ嗅覚は完治していないものの半年ちょっと経って60-70%くらいはわかるかな?猫の匂いはまだまだこれから?

うちの猫 愛之助

そう言えばうちの子はコロナには感染しなかった。何もない☆人間が熱で咳で身体中痛くてグッタリしてても、いつも通り。すごいすごい(^▽^)/健康、素晴らしい☆一時ペットもコロナで死んでしまう何て話もあったけど、うちの子は何もない。改めて丈夫な我が猫様に感謝🐈

 

褒めたら何故か思い切り噛まれました~(;'∀')

まあ、取り敢えず無事に過ごせているのはありがたいことです。人間はコロナの昨年から体調が回復せず、春を楽しむこともままならず(100m歩くだけでぐったりしてました)朝起きると鼻や耳や背中や首などあらゆるところが痛くて、年齢なのか後遺症なのかよくわからず日々は過ぎて。。。大分良くなってきた頃に世間を見渡せば、ノーマスク進行中。500mくらいは息を切らさず歩けるようになった頃、来月には運動会。倒れないように体力つくりに奮闘しています。そんな風に人間はバタバタしても、猫が健康でゆったりとしてくれているのは幸せなことです☆

 

健康が何よりの宝。。。しみじみと感じる2024年の春でした☆