はちすた

Japanese Country food life

芽キャベツとねこ麺と嗅覚の話

3月春まっさかり(3/17書)、土手には菜の花が咲き始めて芽キャベツが出回る季節☆

芽キャベツ

本日は曇って肌寒く、雪の予報❄️あったかい素麺(おかかをかけたねこ麵)と茹でたての芽キャベツで朝ごはんにしました☆

芽キャベツとねこ麵

芽キャベツの味がわかるようになって嬉しいです☆

寒くなったり暖かくなったりして、ゆっくり春に向かっています♪

 

コロナ後遺症の事:

今日で発熱から157日目。ゆっくり改善しているものの、嗅覚はまだまだ。時々思い出したかのようににおいが復活するのでアレ?ってビックリします。味覚80%嗅覚50−70%日によって変動アリ。その他、胃腸が弱くなったし、とてもとても疲れやすくなりました。ちょっとウォーキングしようとしても100m−200m歩いてグッタリ。以前歩いていた散歩コースも完歩出来ません。もうすぐ半年になろうとしているけど、もう以前の体力には戻れないのではないか?と危惧しています。そして、気力も落ちて気分が下がる事が多くなりました。コロナ鬱って言うんでしょうか?最初は更年期かなっと思いましたが、なんだか自分は長生き出来ないんじゃないかと思うようになりました。(100歳まで元気いっぱいの予定が。。。)だがしかし!愛猫残して死ねない(p_-)のでそこだけは譲りませんが、気力体力欲望が続かない。メディアの中で欲望まみれの人を見るとチョイ羨ましい。まあ、まみれなくてもほどほどに気力回復して欲しいです。糠漬けを食べて腸活して。。暖かくなってきたら良くなるように祈るばかりです🤞