はちすた

Japanese Country food life

強烈ダイエット!紫キャベツ☆酢漬け

春はキャベツの美味しい季節☆すごい色のキャベツが売っていて珍しいので購入☆

紫キャベツ

断面☆綺麗☆

紫キャベツ

これを酢漬けにすると。。。。

紫キャベツ 酢漬け

こんな風にすごい色!

紫キャベツ ダイエット酢漬け

う~ん食欲はわきませんナ~。むしろ、減退傾向に。。ということは強烈にダイエット向きだということですな。( ̄ー ̄)サラダにちょこっと入っているくらいならともかく、福神漬け的にも添えようものなら、悪夢を見そうな色合い。

また、オカシナモノを作ってしまった。。☆

味は普通にキャベツの酢漬け。色でこうも食欲に違いがあるとは、驚きです。トマトシチューやカレーの隠し味的にちょこちょこ消費するか。。

ダイエットしている方は、たくさん作って食事前に必ず食べるようにすれば、食べ過ぎを避けられると思います。でも、食事の楽しみが激減するのでリバウンドもセットな気がします。

梅干しとセットで珍味として少しづつ食べてます。。。トホホ☆