はちすた

Japanese Country food life

春野菜のフライパングリル

フライパングリル 新玉ねぎ 小かぶ2024

春野菜のフライパングリル


今日はキャンプみたいなお昼にしましたよ。

 

鶏むね肉と新玉ねぎをにんにく塩胡椒して白ワインでホイール蒸し焼き→焼目がついたらハサミで肉カット→肉汁と絡めたら→蕪をのせて蒸し焼き→透明になれば出来上がり

 

要は肉と野菜に塩降ってホイルで蒸し焼き、これだけでフランス田舎風の豪華な逸品に。スーパーの激安胸肉とは思えないです。

 

春は野菜が甘くて美味くて旨い☆苦味のあるのらぼう菜さえ甘苦い(^。^)これからさやえんどうが出てきますね、楽しみ☆ウチはグリルが無いので焼き物はもっぱらフライパン。でもステンレスで焦げ付きやすい為、いつもくっつかないホイル焼き。このやり方だと野外でも便利なのでいかがでしょう?洗い物が楽ですよん♪