はちすた

Japanese Country food life

食欲減退☆ラーメン

紫キャベツ

紫キャベツ

サッポロ一番塩ラーメンを作りました☆

紫キャベツ サポイチ塩

スゴイ見た目☆

サポイチ塩 紫キャベツ

着色料ではありませんよ〜(^◇^;)でも味は普通にサポイチ塩☆いくら味は普通とはいえ、めっきり食欲減退するラーメンデス。ダイエット向きなんではないでしょうか?

そしてこちらは普通の小松菜でのサポイチ塩☆

小松菜 サポイチ塩

ああああ安心できる見た目なんだな。。。美味しそうなんだな。。

小松菜サポイチ塩

う~ん☆旨そうな見た目☆

ダイエットには紫キャベツで地獄おかずのクッキングがよろしいようで。これでリゾットなんか作ったら、もう。。。紫キャベツのパスタ。。。。微妙。鶏胸肉を一緒に蒸かしたら?麻婆豆腐が紫色だったら。サラダに彩りとして、ちょっ~とだけトッピングならいけそう。スイーツなんかには一部良さそうな気がします。紫芋のお菓子もあることだし。

色のインパクトは凄いので、野菜ソムリエなんかのプロの仕事(レシピ)が見てみたいです。