はちすた

Japanese Country food life

中古レンズの味

canon5D用のマクロレンズが欲しかったのです。新品は高価ですので生産終了した中古のレンズを購入しました。canon単焦点50ミリマクロ。結論から始めますと、大変良いです。手放しで誉めるのではないので個人的な意見と御了承下さいませ。

https://amzn.to/3pFZTJH 

↑こちらのお店で買いました。

 

↓お店は違いますが、同じ商品。

 

軽くて、寄れて、遠くも撮れて、これ一本。と言う夢レンズ。画角は50mmですが、自分が動けるならめちゃくちゃ便利。ズームは重い。もう当分コレで撮影致す。若干の昭和臭が画面から滲むやうな気も致しますが、味わいいと深し。AF音がジーコジーコと情け無く、ピントも合ってるか不安でありますが以下の画像群をご覧下さい。(実はかなり前から使っております)

 

f:id:hachist:20210414175331j:plain

f:id:hachist:20210414175343j:plain

f:id:hachist:20210414175350j:plain

f:id:hachist:20210414175359j:plain

f:id:hachist:20210414175551j:plain 

レンズがびろーんと飛び出るのが、不格好ですが。。。誰も見てないのでヨシ☆見てたとしてもヨシ☆