はちすた

Japanese Country food life

寝室☆茶室

最近あまりにも寒くて布団の中から出たくないので、寝室にポットをセット。水とお茶類もセット。目覚めたらすぐあったかいお茶☆ズボラ?いえいえ良いのです☆ヒートショック対策です☆

f:id:hachist:20211230121153j:plain

今まで寝室でお茶飲むのはなんとなく気が引けてましたが、余りに寒くて。よくよく考えてみましたら、長生きした祖父は枕元にお水かお湯を置いてました☆なので寝室茶室は、ヨシ☆です♪起きて直ぐに寒い部屋に行くのは身体に良くないですよね〜。まずは、お茶で温まってから何かする様にしました。

f:id:hachist:20211230121200j:plain

うちの子は寒さに比較的強いので冬でも窓を開けてとせがみます。換気がこまめになりました(^○^)

昼には暖かくなったので掃除と換気☆風が強いです☆