はちすた

Japanese Country food life

ミートソース丼弁当

ミートソース丼弁当

ミートソース丼弁当です☆持って行くときは上にごはんを乗せて、蓋をします。

ミートソース丼

生姜をスライスして入れています。チューブでもok。

ミートソースアップ

挽肉を炒め、あれば刻んだ玉ねぎと生姜も炒める。野菜ジュースかトマトジュースを入れて煮込みます。(30分くらい)アクを取ってビーフシチューの素を入れるとデミソース風。カレールウだとキーマカレーになります☆沢山作って冷凍するとおせちに飽きた頃色々使えます。解凍してそのままパスタやごはんに。胡瓜や野菜を刻んで添えて、じゃじゃ麺風うどんに。卵にかけてオムレツに。豆腐に乗せても美味しいです☆