はちすた

Japanese Country food life

じゃがいものガレット(しめじ&チキン)

秋のようなメニュー☆パリパリのじゃがいもが美味しいです☆

フライパンにじゃがいもをスライスしてたっぷり油をまぶしながら敷き詰めていく→お好みでしめじやチキンをのせる→塩胡椒コンソメを振り→蓋をして弱火で20〜30分→焦げ目がついたら出来上がり☆

じゃがいものガレット

裏面がメイン☆

↑このパリパリがウマイ☆

よりクリスピーにするのなら、じゃがいものみで両面焼く。又は、ホットサンドメーカーで作ると両面じゃがいもに出来るので、よりパリパリ部分が多くて良いかもしれません。準備したら放置する料理なので、秋冬キャンプなんかに向いてると思います。秋が待ち遠しいです☆