はちすた

Japanese Country food life

床の防寒のお値段以上♪

この冬は寒さと防音対策をしようと床材とシートを買いました。

パンチカーペット

寝室に防寒シートと上にパンチカーペットを敷きまして、冬に備えようと☆

クッションフロア

こちらはLDK。部分的だと綺麗でも

猫とクッションフロア

下の防寒シートがはみ出てる〜。この防寒防音シートプラス床材は、猫のハイテンションダッシュになかなかの防音効果アリみたいですよ〜。(下の階の人に聞いてみないのでわかりませんが)何より暖かく落ち着きます☆ラグも床材も似たような値段だったので耐久性優先でこのようになりましたが、結果満足してます(^^)

様子見てみたくてまだ貼ってないけど、家の中でダッシュする事もないので、このままでもいいかな〜。

 

防音シートはこちらを買いました↓

軽くてハサミで切れるので扱いやすかったです。ただ、買いたての臭いが玉に瑕。干せば臭いは無くなるけど。。

 

さて、LDKと寝室で防寒対策のお値段は。。。

防音シート20m =7,980円×2=15,960円

クッションフロア(ふた部屋) 8,648×2=17,296

パンチカーペット(寝室)           12,126円

トータルで49,920円。。。。。50,000近く!ひえー!昨年の冬に電気代が1万超えで床を何とかせねば〜と思いのあまり突っ走ってのこのお値段。。。:(;゙゚'ω゚'):背に腹はかえられぬとはいえお値段以上のリターンはあるのでせうか?快適で健康であることがリターンデショウガ。。。。トホホ(^.^)