はちすた

Japanese Country food life

新しいっていいな☆(古いのもいいな)

勢いでお買い物は後悔すること多いですが、今回ばかりはお値段以上にリターンしないとというフィルターかかっているせいか、良い事モリモリDynaBook

プリンタードライバーDR→無線で繋いで→プリント この一連の作業が何と7分!

 

なんであんなに時間掛かってたのかな〜と思い返すと、とにかく更新プログラムが入ってきて作業中断されていた事で、かなりヤル気を削がれていました。と、同時にオフラインで使っている古いiMacでなんとか出来ないかと以下のような時間の無駄遣いをしていました。(遠い目)(^_^)〜

サポート切れしてるものを掘り起こそうとネットで検索して半日かかって無理→翌日無理→もう半日無理→有線でどうにか とか 3ー4日掛かって無理など。(^_^)〜はあ〜

 

以上の事がありまして、Windows11の更新プログラムが気になるところですが、今のところ気づけば更新されていたという感じでwin10の頃より再起動強要され作業中断ということはないのでとても良いです♪あの、更新プログラムのパンチを受ける日々はなんだったのでせう。(^_^)ちょっとしたトラウマになりつつあります。。。。。

 

そんな中、2007buildのiMacは現在も稼働中。古い物でも使えるモノは使いたい。ディスプレイの綺麗さ見やすさ抜群なんです☆なにより丈夫です。一回も壊れないで15年(^.^)オフライン作業はずっとこのままでしょう。。。かろうじてネットに繋がってる今のうちに無料のアプリを探して行こうかと。それと、完全オフラインの作業環境が無いとなんか。。。不安なんです。ネットに繋がなくても出来るのは安心(^.^)。。心配しすぎでしょうか。

ミニマリストを気取っても、捨て活しても、これだけは一生物になりそうです♪