はちすた

Japanese Country food life

初めてのコロナ(猫同居)#1

とうとうなってしまった「コロナ」感染対策はしていてもなってしまうものなんですね〜。いやはや辛い、こんなに腫れてこんなに痛くて!風邪っぽい雰囲気をまといつつ別次元の痛み。身体中Virusに攻撃されている事を実感。ナニコレ?どう言う事?熱を出してガンバ自分☆徹底的に自分応援団に徹しましたよ。ありえない痛み、これは記録していこうと。発症からPCR検査から回復までを記録していこうと思います。猫と同居しているのでそちらもちらっと。誰かしらの参考になれば幸いです。

 

発熱3日前

猛烈に眠い。足首が痛い。頭痛い。猫異常無し。

発熱2日前

猛烈に眠い。足の血管がキリキリ。頭痛い。倦怠感。猫異常無し。ウエットフードは切れたのでかりかりのみ。

発熱1日前

猛烈に眠い頭痛い。よくならない。脚全体が痛い。猫異常無し。

発熱1日目

猛烈に頭痛い。身体中血管が痛い。吐き気で水だけしか飲めない。発熱38℃。只事で無い。絶食。猫異常無し。このあたりから自然と別室で過ごすように。

発熱2日目

猛烈に頭痛い。血管がキリキリ。土日は病院は諦めた。発熱39度。顔や頭が熱くておたふく風邪じゃないかなと妄想。吐き気&絶食。猫異常無し。

発熱3日目

朝イチで発熱外来予約して、車に乗ったまま検査。(インフルエンザも併用して行ってもらった)自分で器具を鼻に入れて奥まで2センチ入れて5回グルグル。左右グルグル。数十分待ってその場で検査結果が出て(コロナのみ陽性)、会計と処方薬をもらえてありがたかった。自分で器具装填出来るのも痛みも無くありがたいのです。少し食欲はあったのでスープ春雨とアイスクリームを食べて薬を飲む。(鎮痛剤は空腹時には厳禁)熱も下がった。夜もう一つアイスクリーム食べた。(←今思えば地獄の始まり)猫異常無し。

発熱から4日目

調子に乗ってカップ麺やアイスクリームを食べたからか明け方に腹痛で目覚める。下痢と冷や汗。2回出たら治まる。汗はびっしょり。気を失いそうな激痛。もう怖くて食べられない。。。

でも、薬を飲めたので良く眠れた。こんなに眠れたのはかかって初めて。全身の痛みも大分楽になっている。胃はキリキリするけど頭痛が治まる方がありがたい。今朝の冷や汗で体液が激減したので水をちびちび含む。

抜け毛がすごい。因果関係あるのか。

猫異常無し。別室で過ごす事が多い。動物は自然にわかるのか自主隔離してくれてありがたい。続く☆

 

↓今回お世話になりました。神病院です☆車で検査してくれて薬くれてありがたいのです☆

toma-hp.com