はちすた

Japanese Country food life

Chicken at 塩麹檸檬

畑のお肉屋さんの鶏胸肉。炊飯器蒸しにしました。

 

f:id:hachist:20210414170238j:plain

煮汁たっぷりと冷蔵庫でお休みさせたら、ゼリー寄せみたくにこごりが☆

塩麹檸檬と共に。爽やか美味しい☆

 f:id:hachist:20210414170256j:plain

買ってきた胸肉をドーンと炊飯器にin。ローリエと塩胡椒と。早だきで炊き上がったら、ハサミでカット。煮汁に浸るようにして蓋をし、冷まします。大方冷めてきたら、容器に移して冷蔵庫へ。煮凝りたっぷり。吸収しやすいタンパク質でムキムキです。

f:id:hachist:20210414170322j:plain

熱いおじやに冷たい煮こごりチキン☆ヒヤアツでウマウマです。

 

 

↓サメの煮凝りって不老不死の妙薬とかなんとか?90まで元気だったおじいちゃんよく食べてた。今サメって見ないですね。

オリヒロ 深海鮫エキス粒 180粒

オリヒロ 深海鮫エキス粒 180粒

  • 発売日: 2008/01/15
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品