はちすた

Japanese Country food life

脱走とテープ

今日は猫の話

我が家の猫さんお外大好き。いつも外を見て、好奇心旺盛なのは良い事。でも、脱走はNGです。。。と猫語で喋れたら良いのですが(^◇^;)

 

窓と網戸を手で開けてしまうので困っています。キチンと網の部分には手をかけず、人が開けているところで開けます。網を爪で傷つけることはいけない事だとわかっている様です。なら開けないで〜と思うけど、好奇心を止められないのは猫のサガ☆ならば

とサッシの一部をメンディングテープで止めてみたら、猫の力では開かない様になりました。。。。。テープって力あるのですね〜。引っ張る力には強いのですが押す方向には疑問があるので、厳密にはどうかな〜って所です。とりあえずしばらくは脱走出来ないと思うけれど。。。開け閉めや作業を注意深く見つめて観察しているので、気は抜けません。。。。ワイヤーメッシュで対策をしてもガチャガチャ音を立てて登って吠えるので(ニャーと)近所迷惑。このイタチごっこがいつまで続くのか。。。。(主に春秋の始めだけなんですが。。。)