はちすた

Japanese Country food life

粗挽き肉味噌と胡瓜の酢の物

畑の中のお肉屋さんに豚肉を買いに行きました。途中胡瓜と玉ねぎを無人(?有人)販売店にて購入致しました。

粗挽きひき肉肉味噌とキュウリの酢の物

肉味噌はちょい焦げ目つきすぎました。

生姜豚ひき肉砂糖を弱火でじわじわ炒め(脂が出たら少しずつ脂を紙でとります。コレは好みです)玉ねぎと醤油味噌を混ぜて炒める。出来上がり☆粗挽きの挽き肉が売っていたので最近は鳥も豚もコレにしています。切る手間が省けてヨロシ。脂はコッテリ好きなら取らなくてもok。保存時に脂が固まるのをみると、、己のお腹をさすります(^。^)なので、なんとなくワカメ☆春ワカメは柔らかく美味しいです。この後チクワを入れました。味付け→トクトクレモン、酢、醤油、わさび、胡麻油の爽やか系☆

 

お肉屋さんでバイト募集中らしいです。どこも人手不足だそうで。履歴書持っていこうかな〜。