はちすた

Japanese Country food life

磁石de☆貼り付け収納

貼り付け収納ラップ編

ラップとか小物が目に見える所にあるのは便利です。調べてみると浮かせる収納や貼り付け収納がブームのようで。メモ用紙を冷蔵庫に貼り付けて、サッと。ポストイットも裏にマグネット(テープ)を付けて。。。おお。何やらこれ。今っぽい?(^。^)

早速、マグネットを買いに行きましたよ。もちろん百均です。

 

テープだと磁力が弱くて落ちたりテープから剥がれたりなどは嫌なので、マグネットを中に貼り付ける方法にしました。

こんな風に中に仕掛けが。ラップが重くなければテープでも良いかと。

冷蔵庫脇の方がしっかりくっつきました。

貼り付けるのが便利だなぁと思ったきっかけがエアコンの下にキッチンライトを貼って遊んでいたら↓

浮かせるとか貼り付けるっていいなぁと思ったのです☆

見える所に居て欲しいモノは、貼り付け収納が便利ですね〜。リモコンを貼り付けるのも流行ってるみたいです。包丁がマグネットで貼り付けてあるのもみた事はありますが、ちょっと怖いです。