はちすた

Japanese Country food life

姿勢良く歩く

太ると歩き方が悪くなる、、、太りあるある。姿勢悪く歩いてるから太るのか、太ってくるから姿勢が崩れるのか。食べ過ぎももちろんだけど、太るとき決まって姿勢悪く歩いてるのを発見します。ショーウィンドウを定期的に見るのは必要なんだなぁと思います。

 ある日、公園で歩いていると颯爽と追い抜いて行く、老若男女のプロランナーが。

足の運びが本当に綺麗☆

まっすぐ姿勢良く歩く☆

無駄に左右に振れない。

そして、速い、速い、速い☆

これだと思い、見習って歩いています。

初日はいつものコースをがにまた矯正して歩いたら、激しい筋肉痛。いかに普段ふらふら歩いているか実感しました。

今日も、人の振り見て我が振り直せしております☆/(^.^)