はちすた

Japanese Country food life

焼き芋林檎

アップルパイと焼き芋同時配信☆

焼き芋リンゴ

レンジで焼き芋の上にレンジで焼きリンゴをのせたら、朝のおめざに最適スイーツに。

café au laitと焼き芋リンゴ

右端は思わずつまみ食い(^◇^;)甘〜いのでちょっとだけ☆

甘いリンゴと甘いさつまいもがシナモンの香りに包まれて香ばしいです。

さつまいもは洗ってから濡れたままラップしてレンジで5分くらい柔らかくなったら薄切りしてレンジシートに並べてリンゴジャム(焼きリンゴ残り)か生のリンゴをスライスして上にグラニュー糖を振ってトースターで焼き☆

焼きリンゴは煮詰めないと保存が効かないので、こんな風に少しずつ焼いて冷ましてつまみ食い→水分を飛ばして日持ちさせます。(←この要領で芋だけだと干し芋になります。)焼きリンゴが余ったらどうぞ。