はちすた

Japanese Country food life

春だから、テープライトで星野リゾートしてみっか☆

先日初詣に行った神社の神道にテープライトで足元が照明されていて、大変現代的でヨシ☆と思いました。星野リゾートかい?( ^ω^ )コリャ、真似せんと。。。☆

Amazonでテープライトを探しました☆

値段もお手頃で(タイムセールで約2000円)リモコン付き。点滅モードとか要らんけど、部屋でディスコする人にはいいかと☆٩( ᐛ )و(チナミにウチは建物自体が揺れてしまうにで不可能です)電球色(暖色系)→昼光色と色味も調整可能。切ることも出来る(ハンダ付け必要みたいです)切るのはやめても、コレイイかも。

テープライト

で、貼った部分的なのがこちら☆5mで天井を一往復します。光の量的には2往復する10mでも良かったかな〜と。ライトのテープ粘着剤が意外にもしっかりしているので、賃貸で貼る場合にはマスキングテープオンをオススメします☆ウチはクロスが古くてぼろぼろなので保護用にマスキングテープを貼ってから貼りました。新しいクロスでも時間が経つとベリっといっちゃうかもしれません。ご注意を〜。。。。

 

ライトを工夫すると、貧乏ながら楽しい我が家になりますた〜☆(^.^)☆