はちすた

Japanese Country food life

新玉蕪トマクリ☆パスタ

新玉ねぎと春の蕪でトマトクリームパスタ☆カップスープでソース。。。

トマクリパスタ 新玉ねぎ 春蕪

具材はトースターで焼いたのですが、麺と一緒に茹でてもいい出汁が出そう♪

トマクリパスタ

パスタを時間半分茹でたら→フライパンで湯切り→牛乳とケチャップ(スプーン1くらい)と塩少々入れて中火で混ぜながら→温まって来たらスープの素を入れて→上に玉ねぎと蕪をのせる→新玉ねぎ甘い〜(^^)

 

カップスープでパスタソースはけっこう自分的定番。おじや作ったりも。クリームシチューの素より溶けやすいのでダマにならないです。ニンニクチューブ入れると一気に店の味☆具材入れるのが面倒な時はパスタ茹でたらお湯多めで残してそこにスープ入れるす♪コレが結構美味しくてついつい大盛りに←ダイエットには向かないですけどね〜(^^)