はちすた

Japanese Country food life

寝てる間の熱中症?(建物の熱)

先日、35度の予報の朝。現在、気温は30度。昨夜は明け方20度の予報なのでエアコン付けなかった。。。それにしても暑いし、なんだかだるいし頭も痛いし。エアコン付けて食事をとって水分補給して。そうしたら、頭がスッキリ☆

紫陽花を見ながら健康について考える

こ、コレは「熱中症」だったッテコト?

急激な高温に身体が慣れていなくて、軽く熱中症になったみたいです。寝てる間にも注意した方がいいですね〜☆

身体の水分は一晩に1L近く放出されるそうで、汗をかいていなくても知らず知らずのうちに脱水しているそうです。ウチはモルタル仕様のベランダが広くてそれが熱を持って夜間にもが下がらなかったのかなぁと。夏になると道路の熱が問題になって、ワンちゃんの散歩で熱中症になる話聞きますけど、納得です。

これからの季節、炎天下に熱を持つ所での活動は注意ですね〜。。。。

今日は夕方水を撒こうと思います☆(結局昼も水を撒きました。少し涼しくなりましたよ)