はちすた

Japanese Country food life

初めてのコロナ(猫同居)#3

コロナ後半、いったいこの闇は出口があるのだろうか?と絶望的な気分になってくる。遅々として進まず。近所で子供達が元気に登校してる風景が癒しだ。。。

 

発熱から8日目

朝は平熱。36.5度。昨夜は熱が出ていたが、薬飲んで結果良く眠れた。咳は気管から出る感じ。痛い咳。鼻の奥から。もう食べても大丈夫そうなのでお粥を炊く。この辺から嗅覚障害が酷くなって来る。香り甘味旨味を感じない。悲しみ。((((;゚Д゚)))))))

猫大いに元気。

発熱から9日目

猫元気。鳴き声で目覚める。

熱36.5度血圧計150咳は変わらず苦しい。鼻の奥から。嗅覚味覚障害酷い。トマトジュースのコンソメ粥を作ったが旨味を感じない。悲しみ(´∀`)

発熱から10日目

熱36.5度。咳喉の痛み大分治まっている。嗅覚障害変わらず酷い。食欲はあり。快方に向かっているのに鬱気分になる。

猫大いに元気。食欲の秋です。

 

備蓄してあると良かったと思ったもの:

風邪薬、頭痛薬(医師の薬が切れた時)手洗い洗剤(切らしていた)食器用洗剤(切らしていた)