はちすた

Japanese Country food life

コロナ#5 いよいよ後遺症だゾ

発熱から〜19日目から23日目

職場復帰している。最初は半日。午後になると、37度くらいの微熱と激しい咳。朝は咳は少し。喉、肺の痛み少し。頭痛少し。血管の痛み少し。時々手首にかゆい湿疹。のど飴が手放せない。猫大いに元気☆

嗅覚障害味覚障害酷くなってくる。回復したと思うと酷くなっての繰り返し。絶望的な気分になる。お粥など中心の低カロリーでも痩せない。太る。苦しみ。

発熱から24〜26日目

嗅覚障害味覚障害酷くなって良くなっての繰り返し。気分が沈む。一瞬だけど強い匂いは分かる時がある。アルコール除菌シートのにおいが一瞬わかった。遠くの方でにおう不思議な感じ。体は少し軽くなって来た。肺の痛み少し。頭痛少し。血管の痛み少し。咳は一時間に一回くらいに治まってきている。目がかゆい時があり涙多い。のど飴とチョコレートとお粥で太る。ビタミンBドリンクを飲む。猫大いに元気☆猫にはうつらないのか?

発熱から27日目

夕方には微熱36.9度。咳き込む。くしゃみもたまに。頭痛はしなかった。灰色の鼻く○が出た。抜け毛。鼻腔にあたるところがもやあーっとする。気分が重い。不安感が増している。明太子ご飯とけんちん蕎麦を食べる。味は少し感じた。しばらくしてお腹がゴボゴボいう。ガスが出る。自分の場合、このウイルスは熱が下がってもずっと残っている。あちこちで細胞を攻撃してきている感。抵抗力が落ちたり、太ったりすると活性化している気がしてならない。一生かかったままなのだろうか?不安に拍車がかかる。

猫大いに元気☆たまに猫餌のにおいを感じる。嗅覚は全て一瞬だけ戻る。台所の水のにおいを感じた。

明日休みたいが、イヤな予感がするので半日だけでも出る。

 

発熱から28日目

調子が良ければフルコースで働こうとしたが無理だった。咳とくしゃみが頻発。

シャワー浴びてたらくしゃみと共に🤧でっかい鼻く○が発射された。1センチから〜1.5センチくらい。そのせいか、においが一瞬だけど戻る。サッパリした。洗濯と掃除。

サポイチ塩ミルクを食べる。香り味が少しわかる。具材は豚しゃぶ/インゲン/長葱。インゲンを下処理している時に一瞬遠くにインゲンのにおい☆おやつに明太子ご飯。ジュース寒天を作る。喉の痛みが和らいで尚且つ、美味しい。消炎作用があるのかなと調べたら食物繊維がコレステロールを下げる、肥満を防ぐという情報。うーん喉の痛みに効く気がするのだが。。。粗熱をとっている時にマスカットジュースのにおいがする☆一瞬だけだけど嬉しい。

長葱は高くて硬い。細いのが4本250円。柔らかくて甘い長葱が食べたい。