はちすた

Japanese Country food life

新米ojiya(クリーム)

f:id:hachist:20201008155341j:plain

井戸水珈琲 美味也

 

雨が多く肌寒い季節。ちょっと太ったのでojiya day をチョイチョイ挟む事に。

f:id:hachist:20201008162607j:plain

オジヤってスペイン語らしいです。オイルをどばどば使うお米のアヒージョ的な。

ジャパン胃袋に大蒜オイルは元気な時に、また今度。

f:id:hachist:20201008160826j:plain

↓これで1日分。米ひとつかみレンズ豆ひとつかみサラダチキンてのひら長ネギ1本じゃがいも1個人参1/3ルウ3カケ牛乳100cc塩濃いめあれば月桂樹の葉

おやつにみかんとナッツ少々。だいたい1200-1500kcalくらいかなと。
f:id:hachist:20201008155316j:plain

お米とじゃがいもを洗って切っていっぱいの水と火にかけます。片栗粉も大さじ1くらい溶かす。塩もたっぷり。沸くまでに他を入れて行きます。サラダチキン(月桂樹)人参長ネギ(あれば)レンズ豆の順に投入。時間が経つと味が飛ぶので、味噌を入れたり、七味をかけたり味変してお楽しみください。調理時間は15-20分くらい。やはり出来立てが美味しいです。

じんわりしみ込む秋の味。

 

↓こちら使いました。コクがあっていい感じに仕上がり候。

S&B 濃いシチュー クリーム 168g×5個

S&B 濃いシチュー クリーム 168g×5個

  • 発売日: 2016/08/15
  • メディア: 食品&飲料