はちすた

Japanese Country food life

冬のかき揚げ(とポテト)

寒くなると揚げものが食べたくなる、、、冬眠に備えて脂肪を蓄える?のかわからんですが、。ちょっとだけのつもりが、どっさりと。長ネギ一本。人参半分。小麦粉200g。じゃがいも一個。油フライパンに3センチくらい。

冬のかき揚げ

長ネギと人参のかき揚げ☆とポテト

IHフライパンかき揚げ

IHフライパン揚げものは薄く作ってかりかりに。大根おろしと生醤油で食べたらごはんおかわり☆かき揚げおかわり☆

f:id:hachist:20211205154520j:plain

余った油は胡麻油の空き瓶に詰めておきました。

自家製揚げ玉

揚げ玉をあったかうどんに入れたら美味しい☆


クリスマスが近づくとフライド系のCMが流れて食欲をそそるんです☆自分で作れば爆買いは抑えられると思ったのですが、爆作りしてしまいましたとさ。冷凍出来るので、ヨシ☆