はちすた

Japanese Country food life

蒸し卵

ごはんが炊けたら

 

炊飯器炊きあがりイメージ

卵をin

 

egg rice

じっくり蒸して

 

蒸し卵

いただきます☆(途中サラダチキンも参戦、タンパク質強化)

醤油をちょっとたらして。ぬか漬け、納豆、キムチ、薬味酢漬けも準備。

 

最近ネットで炊く卵ごはんを見るので、やってみました。卵かけご飯とは違った美味しさ。蒸らしの時に卵を入れると、白身に火が通って黄身はトローリ☆超半熟に仕上がります。美味い。

 

ぬかチューブ漬け

 ぬかチューブ漬けは一ヶ月でいい感じに古漬けになりました。水が出るのでビニールとタッパーで1か月近く放置&熟成。風味ヨシ☆飽きる頃には使い切るので良いです。

 

梅雨開けが各地で宣言されていますね。もっと暑くなると思うと、散歩も行きずらくなりそう。マスクしての運動は熱中症になりやすいので困りますね。