はちすた

Japanese Country food life

カレー用豚肉のトクトクレモン炒め

簡単に塩レモン味☆

塩レモン豚肉

カレー用豚肉をオイル多めで気長に炒める。(余計な脂は取っていく。脂好きな人はそのまま。小麦粉や片栗粉をまぶせば本格派)かりかりになったら葱と塩とレモンを入れ炒める。カレー用に一口大に切ってあるので簡単に角煮風の炒め物が完成(^^)火を通す為気長に炒めるのがポイント。(洗い物しながら鍋振りします)香ばしく炒められたところが美味しいので、面倒でも気長に炒めると良いです☆ちょっと臭みのあるお肉でもレモン味で美味しくなります。レモンサワーの素のケミカル味に抵抗ない方はおすすめ。そのままレモンサワー飲みたくなりますよ

サワー用のレモンとは思えない、、、かな?檸檬サワーの好きな方は試してみて下さい☆