はちすた

Japanese Country food life

混ぜるだけパンのサンドイッチ用スライス

またまたパンを焼きました。弁当用にカットしていきます。

混ぜパン

断面はこんな感じ☆全粒粉をブレンドしているのでプチプチした食感です。

サンドイッチ用にカットしていきます。交互に下までナイフを入れます。

この様に口が空いて中にものを入れられる様になりました。

普通の食パンでもできそうです。素人にはふわふわのは難しい、チョット硬めが切りやすいです。

 

今回の材料配合:

強力粉9全粒粉0、5ホットケーキミックス0、5ブレンドドライイースト3g砂糖大匙1塩少々ぬるま湯300ccで混ぜて練るだけ(生地はネトネトです)ボウルでひたすら練っていくだけで(スパチュラを使いました)汚れ物も最小限でした。寒いので一時発酵から炊飯器。生地がベトベトなので油を使って二次成形しました。炊飯器で発酵すると速度が速いので(10分保温、30分で様子見る)うっかり発酵し過ぎると蓋に付きます。前もって天面にクッキングシートを乗せておくと良いです☆