はちすた

Japanese Country food life

スマホをのせる台を作る③(一応の完成)

続きます。スマホ台。

hachist.hatenablog.com

hachist.hatenablog.com

板にブックエンドを両面テープで接着。

両面テープと木ネジ使用。

スマホ台 トイレットペーパー

一応の完成。重さにも耐えますが、大きすぎて肘に当たります。。

どうにかして足元に固定できないものかと考え、試行錯誤してみました。

壁面にはマスキングテープで保護して貼りました。とりあえず完成。。。。

トイレットペーパー台

かと思いきや、重さに耐えられず落下。。。しかし、粘着力を強くすると壁面にベタつくのが心配です。壁面を傷付けず、汚さず、貼る。。。。うーん。

 

ここから非推奨ですが、壁面保護に透明なテーブルクロスをホチキスでバチコン☆っと。

壁面ホチキス貼り

壁面に保護シートをホチキス止めして両面テープの接着性を強化しつつ保護。シートは0.5ミリ程のある程度厚みのあり柔らかいものが適していると思います。外すことを考え、少〜しだけ遊びを作っておきました。両面テープの接着性は格段に上がりました。ビッタリくっつきます。シートもホチキスのパワーで剥がれません。

トイレットペーパー台

ぱっと見は、良いです♪良いです♪(o^^o)

 

シートのおかげでしっかりくっつきました。一度剥がして、もう一度貼りましたが大丈夫でした。壁面にテープ跡は付かないのですが、猫様が乗ったらアウトですねえ〜(^◇^;)、安定か固定か。。。数年後が気になります。細かく言わない大家さんなので出来る事の様な気がしています。浮かせる収納も賃貸だと難易度が増しますねえ〜。