はちすた

Japanese Country food life

艶消しBLACK

ワシンニス 艶消しBLACK

先日この艶消しブラックニスを塗りまして。それがすごい良い色で。

うっとりするような重厚感。。。高級感。。。

吸い込まれる様な黒。漆黒の。昼なお暗い深い闇。。。。

ワシンニス艶消しBLACK

中途半端だったキッチンの板の水溶性ニスを洗って、BLACKを重ね塗り。高級感ある艶消しBLACKにしました。先ずは、ムラムラの100均ニスを洗います。(100均のニスは多くは水溶性なので木吸い込んでないところは時間が経っても洗って落ちます。染み込んでいる所は×)

水溶性ニスを洗う

綺麗さっぱり☆

水溶性ニス 洗う

この上から重ね塗りしました。塗って一日中乾かし、7〜8日。↑上記のような重厚感ある仕上がりに。テレビ台やサイドテーブルの天板に良さそう。

キッチン展示

家電を置くとわかりづらいのですが、ワンランクアップしてマス。(当社比(^.^)

手間も材料費も若干かかりますが、触るとわかる夢ごごち☆木って良いです♪

当分、艶消しBLACKブームが自分の中で吹き荒れそうです♪