はちすた

Japanese Country food life

キノコのミートパスタ☆

キノコのミートパスタ

寒くて運動不足で太る今日この頃(^o^)干し椎茸にしめじ茸で気持ちダイエットのミートパスタを作って食べました☆

干し椎茸パスタ

先ずはふやかし。パスタと干し椎茸一緒に。パスタが白くなるまで、冬だと1時間くらいでしょうか。。。。

冷凍ミート 水解凍

冷凍のソースを水解凍。(こうすると綺麗に解凍出来ると調理師さんに教わりました(^^)

キノコのミートパスタ

全部を混ぜて火にかけて、出来上がり☆上に振ってあるのがインドのカエインペッパー↓かなり辛いです。肌寒いので、ちょっと辛くしました。

 

以前Amazonで購入。香ヨシ味ヨシの激辛インド一味唐辛子。減りが少ないので、かなり長期間使えます。もう○年使って期限キレてますが香りは大丈夫なので使用続行中。ただ激辛好きでないと使い切るのが辛い。(激辛☆蒙古タンメン系の上にのってる雰囲気)普通に使って、鮮度重視するなら20〜50gくらいでいいかもしれません。

味噌煮込みうどんや拉麺に振るとアツい激辛麺になります。冬の定番になっています☆