はちすた

Japanese Country food life

日陰を作って☆涼感

先日、余りに暑いので出来る限りの対策しました〜ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

エアコン室外機の上に農業用遮熱ネット

エアコン室外機の上に、農業用遮熱ネット1m×2m240円を結束バンドで固定。いろんなグッズが売っているけど安くて早くて涼しいです♪見た目気にしない&固定していい環境ならコスパ最高☆なのです♪台風が近づいて来たら結束バンドを切って、またつけて。夏のみワンシーズン限定。エアコンの効きは良くなった気がします。

 

別の場所にはオーニングを着けました。すると窓や外壁の建材が熱を持っていたのが下がった感じ、、、説明書には−6℃とかかれていたけど。。うーむ。まあまあ遮熱しました。雨戸等の設置に専用の金具が売っていて着脱はし易く、丈夫で、ちぎれて飛ぶことも少ないので暴風には向いている。とはいえ夕立が暴風雨の昨今、面倒でも下は結束バンドで音がしないように固定しました。(上より下がめくれたりして暴れる)

おかげさまで対策した部屋は若干涼しいです☆昨年より電気代は上がっても使用量を無理なく下げるには最善を尽くしましたが。。。後は天候次第ですがね〜(^^)

 

オシャレな見た目気にしない農業用ならコスパ最高のこちら↓カインズに売っているけど気がつかなかった〜。今使っているものより100円安いんです。効果高いかは使ってみないと。。

www.cainz.com

 

 

何でもやった方がいいですね〜(^^)