はちすた

Japanese Country food life

強風力☆節電

体温超えの日々。健康に無影響でエアコンの電気代を半分にした方法を一つ。

エアコン温度設定 節電

設定温度を3℃アップ(23度→27度へ)&風力を自動から最強へ→それだけで1日の電気代が約半分になり、部屋全体が極寒に冷えました。(当家比)格段に効きが良くなって電気代が安いならいいけど、音がすごい(^◇^;)音が気にならない昼間ならいいかなと。パワーはサーキュレーターよりも強いのでエアコンだけつけてます。

電力は設定温度の上下の方が風力よりも高く付く風力最大にしたらしっかり冷えました♪

日光の当たる窓にアルミホイル水張りも鉄板ですかね〜。