はちすた

Japanese Country food life

5v 2A用電源コード KYP007x−1

ポータブルカーナビを買ったです☆KYP 700x。早速充電しなきゃ。。あれ?家庭用充電コードがナイナイ、困った!別売りで購入?

なんと付属の電源コードがデータ転送専用!なのですよ。家庭で充電するなら別売りを買ってくださいよと。で、お金をかけたく無いので。代わりのハイパワーアダプタ(コード)を家で探すお話☆(充電完了がこの表示。↓)

KYP 700x

繰り返しますが、付属のUSBコードはなんとデータ転送用でパワー足りないと。5v 2Aのアダプタを別売りで買って下さいと。「えーツ!聞いてないよう!( ;´Д`)」。。。なんとか家にあるもので対応出来ないかと。やってみたら出来たので記しておこうと。詳細を調べないで行ったので正解かはわからないです。同じように試すなら個人の責任にてお願い致します。

KYP 700xの付属のコードと対応コード、アダプタ

こちらが付属のコードと家にあった画像転送用コードとアダプタ。

左のブルーコードは付属のデータ移行専用(パワー足りない)

右が5v2Aの今回試したキャノンの画像データ転送用コードとMacのハイパワーアダプタ。

Macのアダプタ

拡大すると5.1v 2.1Aとあります。(input100ー240v0.45A output5.1v 2.1Aとあります。)急速充電用、沢山パワー(電流)供給できるみたいです☆

真ん中のコードはカメラ付属の画像データ転送用。フェライトコア(ノイズ削減)付きのもの。大体は 2Aで流通しているみたいなので良いようです☆ちょっと勿体ないけど〜。

両方とも特に使っていないのでダメ元でやってみるか?

この 5v2Aの画像データ転送用の高級コードとハイパワーアダプタで充電して見ると。。。。

充電KYP 700x

充電できました。

充電完了

(↑この画像が充電完了)

でも。。。アダプタ必要かな?5v2Aだからコードだけでokでは?

試しにコードだけで。。。この 2A画像データ転送用の高級コードを家庭用USBタップで充電して見ると。。。。

画像データ転送用で充電

何ということでしょう♪♪♪(^^)こちらだけでも見事に充電出来ました!パワーの文字に踊らされましたが、アダプタは必要無いですね。カメラ用のコードが余っていたらやってみるのもいいかも知れません。(vとAが合っている限定ですが)

やってみたらできた!なので、くれぐれも、くれぐれも自己責任で、よろしくお願いします。(メーカーは別売りコード購入を推奨しています)

ではでは☆