はちすた

Japanese Country food life

お見舞い申し上げます。。。。(´;ω;`)

日常2024

2024年の年始に地震や火事、事故に被災された方、今もとても大変な状況で、まずは心からお見舞い申し上げます。

自分は、日本一暑くてダサい所に住んでいるのですが、結構揺れました。一分は揺れた、長い地震でした。速報が流れ、津波警報が。それからは大きな揺れはなかったものの、石川県などの日本海側では次々と地震が。現地の情報をみると10分おきくらいにずっとで2011年を思い出しました。悲しい。雪で寒くて津波で火事で。歴史的建造物も倒れるほどの地震。コンクリートの頑丈そうなビルが基礎から倒れていて(その中に人がいて、、、)ショックでした。そうこうしているうちに、今度は飛行機事故。政府の淡々とした対応。悲しみ。新年早々悲惨な事故の連続です。安全て何処にあるのでしょう?世界中で安全て、紙一重なのかも知れません。今あること、に感謝。自然が牙をむくことは予測不可能。考えすぎてもきりがないので、今を、何気ない日常を、かみ締めて日々過ごしたいと思います。こうして、文にするのが精一杯ですが、皆様何卒ご自愛くださいませ。