はちすた

Japanese Country food life

飴ちゃんナッツ

冬になると何故か飴ちゃん恋しい☆木の実と絡めてお茶の友☆

飴ちゃんナッツ

耐熱容器の砂糖大匙に数滴水を垂らしてレンジで1分✖️2。やけどに注意しながら、熱いうちにナッツを絡めてくっつかないシート(クッキングペーパーやフライパン用アルミホイル)にコロコロと落とす。または上からスプーンで飴を流す。←テクニックがいるしヤケドしそうなので次回にしまする。冷めたらどうぞ☆

飴のところがべっこう飴の味☆カリッとして止まらない旨さ☆フロランタンというクッキーの上にアーモンドとカラメルがのったお菓子が好きなんですが、その上の部分、、、という事で(^^)職人さんみたく丁寧な作りでは無いけど、素朴な風味が、なんだかちょっとイイ♪そんなお正月☆