はちすた

Japanese Country food life

夏のピクルスと人参の味噌汁

ピクルス2種。

夏ピクルス2種 玉葱人参茗荷レモン 胡瓜ピーマン茄子

左:茗荷人参玉ねぎレモン。赤系。右:ピーマン胡瓜茄子。青系。

 夏野菜を切って塩砂糖酢漬け。山形のだしをイメージしました。

味噌汁の人参はスライスしてレンチン。味噌とワカメを入れて。ぬかチュウブ胡瓜も。

トマトは切ったら完食。

夏ピクルスのごはん

酢漬けの汁ごとごはんにかけますと、ちょうど酢飯の様になりさっぱり☆

ごはんなのにお寿司のような。ごはんなのに冷やし中華のような。

今日の夏ごはん

本日のさっぱりしたい夏ごはん☆爽やか朝です☆

(しまったーまた野菜だけ(^▽^;)タンパク源は後で補給。肉を買いに走りましたとさ)


 

天候が悪い日が続くと偏頭痛がやってくるです(涙)更年期になってからの頭痛。野菜を食べると少し治るようなので、(特に酢漬け)ゆっくり食べて、ゆっくりします。体調不良時は気持ちを落ち着けることに集中すると良いみたいです。

今から瞑想します、、、、。

ではでは。