はちすた

Japanese Country food life

キノコとチーズのクリームパスタ

秋なのでコッテリ始めました(^○^)キノコとチーズでとろーりこく深く香り高く☆

f:id:hachist:20211017165136j:plain

明太子を和えて食べても美味しいです☆

f:id:hachist:20211017165149j:plain

一味足らない時の明太子は格別です☆

f:id:hachist:20211017165143j:plain

太麺のパスタを水から入れて煮る(切らないでそのまま入れて蓋をして湯が沸き、先が柔らかくなったらかき混ぜてます。湯が沸くタイミングまで他の事してます)麺が柔らかくなったら湯をヒタヒタくらいまで捨て、キノコとチーズとシチューの素を入れてかき混ぜながら弱火で火を通す。溶けたら出来上がり。塩胡椒して、海苔や明太子などお好みのトッピングで☆冷めるとチーズが固まるのでアツアツでどうぞ。

 

後片付けの事:

(フライパンの残りソースも固まるのですぐに洗ってます、面倒ですが(^◇^;)