はちすた

Japanese Country food life

じゃがいもの味噌汁おじや

先週はは猛暑の連続で、今日は蒸し蒸しの雨が。。バテバテなので味噌汁おじや☆

味噌汁おじや

じゃがいもはレンジで皮ごと丸ごと5分チン。

残りの工程はレンジは上手に出来ないのでフライパンでやってます。

じゃがいもの味噌汁おじや

牛蒡の酢醤油漬けがお供します☆

じゃがいもと高野豆腐で味噌汁を作り、ごはんを入れる。仕上がりに小松菜を入れて卵白を入れて混ぜる。器に盛って、中央に卵黄をのせる。

この時期のじゃがいも味噌汁は悪くなりやすいので作ったらすぐ食べるか、冷蔵庫をおすすめします。冷たくして冷や汁風に食べれます♪